11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

からっぽの部屋で

ご無沙汰してます。
久しぶりの投稿になってしまいました……!
実は、少し前に引っ越しをしまして。
引っ越しの荷造りでお人形撮影スペースがなくなり、荷造りでうちのかわいこちゃん達をしまい。
そんなこんなでなかなかお人形に構えない日が続いていたのでした(といっても、顔を見たりメイクしたりはしていたのですが)。

引っ越し前、せっかくなので何もないお部屋で、ゆきちゃん(TF Sarang)とゆーさん(TF Denis)を撮りました。

f:id:November_Moon:20211002183017j:plain

1/4サイズのお人形、何もないところに置くと小さく見えますね。


f:id:November_Moon:20211002183617j:plain

ちょっと寄せて。

新ボディーのゆーさんと旧ボディーのゆきちゃん、並べると結構違いが分かります。ゆーさんの方がシャキッとしてる。


引っ越し先では、諸事情によりお人形をなかなか外に出せないんですよね。

なので次の引っ越しまで段ボールに入れっぱなしになるのを覚悟し、お洋服やウィッグも取って、一人ひとりプチプチに包みました。

改めて皆の顔を見ると、いとしさが込み上げてきて、どの子も本当に大事だなぁとしみじみ思いました。

実は新しく増えた子もちらほらいますが、お披露目はしばらく先になりそうです。メイクが途中の子も、早くかわいくしてあげたい。

寂しいですが少しの間辛抱します。


f:id:November_Moon:20211002195939j:plain

床にごろん。

他の子たちはしっかりめにしまいましたが、この2人だけはすぐに取り出せるように、お洋服を着せたままケースに入れました。まったく誰にも会えないのは耐えられないなって思ったから。

皆それぞれに大切ですが、この2人は私の中で特別枠です。

いつでも寄り添っていてほしい。


f:id:November_Moon:20211002200429j:plain

ふたりともとってもかわいいなぁ。


ほんとに、早くお人形達を飾りたい!いつでも見えるように置きたい!と思います。

その未来に向かって、今は我慢のときだ〜。

でも、そんなもどかしい時期も含めて、人生の様々な時を一緒に重ねていけるのなら。

それは嬉しいことかもな、と思うのでした。