11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

突拍子もない夢を見て

GWはお人形にメイクをしていました。

ゆっくりまとまった時間が取れるのが嬉しいですね。

すっぴんでお披露目待ち中だった子と、やっと遊べるようになったので、今日はその子の紹介です。

 

SDMトッピです。

こずちゃん(MSDこずえ)に引き続き、ボークスっ子ですね。

ちょうど1年くらい前にはすでにお迎えしていたのですが、メイクがずっとできず(よくあるパターン)。このたびやっと仕上げることができたのでした。

ということで、この子がこの子になった2023年5月7日が誕生日、という位置づけです。

 

たまき、と名付けました。漢字にするなら環。たまちゃんです。

トッピという名前がかわいらしくて好きなので、少しでも近づけよう……と、同じタ行から始まる名前にしました。

ウィッグやアイに悩んだのですが、最終的にこれだ!というものを見つけられて満足。ウィッグはdaydream社のものです。こういうくりくりヘッド、とても好き…………!!

天使のよう。あるいは子猫?なんとなく猫耳を生やしたいイメージです。

 

お顔アップ。メイク、だいぶ慣れてきたな〜と思います!眉毛とまつ毛がなかなか会心の出来です。

粗や不手際もあるけれど、私は基本的に自分が作ったものに対して肯定的な感情を抱いているので、かわいい!うれしい!とニヤニヤしています。

こずちゃんたまちゃんとメイクして、なんとなく、ボークスヘッドは描きやすいなぁという印象です。立体的なので難しいそうと思っていたのですが、意外となんとか収まってくれる感じ。

最近はリップの描き方が課題です。薄い方が好きですが、薄すぎないバランスが分からない。

一度メイクログをちゃんとこちらに載せたいなぁとずっと思っています。自分の記録のためにも。

 

同じボークスっ子のつんちゃん(SDM 白蓮)とのツーショ。

つんちゃんがすごく緊張していてちょっと面白い。たまちゃんはおおらかそうというか、あまり気にしてなさそうです。

なんとなくうちのボークスっ子達は幼い印象だなぁ。私がそういうヘッドを好んでいる、というのもありますが。中学生くらいっぽい。

たまちゃんはフェア肌、つんちゃんは白肌です。比べると白さが際立ちますね。

 

この写真めっちゃ好きです。

アイがきらきらしていて本当に綺麗。つんちゃんもこずちゃんもそうなのですが、うちのボークスっ子達のアイは皆てるみや様製です。色味がとても好き。

たまちゃん、軽い気持ちで撮り始めたら写りが良すぎてびっくりしました。

これからもかわいい姿をいっぱい撮っていきたいです。