11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

貴女が祝福される日

先日、やっと、お人形たちを自由に外に出せる環境になりました……!

忙しい日々ながら、時間を見つけてちょこっと遊んだり、休日にメイクをしたりと、幸せな日々を過ごしています。

少しずつまた色々と更新していきたいです!

 

さてさて。

去る9月6日は96番の日、すなわち白蓮の日だそうで、せっかくだからつんちゃん(SDM 白蓮)の写真を撮りました。

つんちゃんは引っ越しまで1年近く箱の中で眠っていたので、お外に出すのが久しぶりです。

び、美人さんだ…………!

この角度たまらないですね。

実は、ついにカメラを買ってしまいました。今のスマホのカメラ性能を調べるたび、どうにも限界を感じてしまって。

まだまだ不慣れで四苦八苦していますが、こういう立体感ある写真が撮れるのは嬉しいものです。

しかしこれまではカメラにあまり興味がなかったのになぁ。きれいな写真は人並みに好きでしたが。本当にお人形は世界を広げてくれますね。

 

小物も使って撮ってみました。

つんちゃんといえば豆本!つい添えたくなります。

着ているのはボークスの灰ばら女学院シリーズ。好みドンピシャなのでついにお迎えしちゃいました。つんちゃんはきっとドレスも似合うと思いますが、制服を纏っていてほしい。そんな幼さがあります。

制服の何が怖いかって、何人かでお揃いにしたくなるところですね……。もう数着買い足したい衝動と戦っています。

 

この写真だと分かりにくいですが、つんちゃんはオッドアイです。右目が緑色、左目が水色。

てるみや様製のアイなのですが、あまりに似合いすぎているので、この子はこれ以外考えられない!と思っています。ゆいちゃん(TF Olive)にも、とっても似合うのですが……!(お披露目のときにつけています)

無表情なのにきらきらとしたお目々なの、本当にかわいいです。

 

この写真のように、斜め上を見上げている角度が好みです。なんとなく儚げで。

つんちゃんはどう撮っても美人というか、この子特有の魅力がすごく伝わってくるので惚れ惚れします。

やっぱり好きだなぁ、白蓮ヘッド。

改めてそう感じたのでした。