11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お人形さんのよう

先日、ユーズドで大量のアウトフィットをお譲りいただきました。 その中に入っていたBF社の制服目当てだったのですが、他にも1/4ドールサイズのものがいくつか。 せっかくなので、その1つをゆきちゃん(TF Sarang)に着せてみました。うわー、かわいい!! …

憧れの制服に

身を包んで。Blue fairy社といえば、以前は英国風の制服が人気でしたよね。 制服好きな私にとっても、BF社のデフォルトアウトフィットはたまらないものでした。 あまり詳しくないので間違っているかもしれませんが、特に2ndと4thのものが好きで。今は公式か…

私だけのKitten

遡ること2ヶ月前、4月某日。 我が家にひとつの大きな包みが届きました。 開けてみると。そう。新しい子がやっていきたのです。 Blue fairy社の、Tiny fairy Denis。 私がずっと憧れていた子でした。 以下、少し自分語りを。ドールに興味を持ったきっかけはあ…

ぬいぐるみといっしょ

ゆきちゃん(TF Sarang)と遊んでいたときに。 ふと、うちにあるぬいぐるみと一緒に撮ってみたくなりました。 ということで、まずはこちら。 めんだこです。 もうかれこれ10年近く前に上野博物館で買いました。ずっと気に入って連れていて、汚れたら洗ったり…