11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

ぬいぐるみといっしょ

ゆきちゃん(TF Sarang)と遊んでいたときに。
f:id:November_Moon:20210607011523j:plain

ふと、うちにあるぬいぐるみと一緒に撮ってみたくなりました。
ということで、まずはこちら。

f:id:November_Moon:20210607011453j:plain
めんだこです。
もうかれこれ10年近く前に上野博物館で買いました。ずっと気に入って連れていて、汚れたら洗ったりもしていたので、だいぶ色褪せてくたっとしています。それがかわいい。
ゆきちゃんが抱き締めるのにちょうどいいサイズでした。

次に、キウイのぬいぐるみと撮ってみました。
f:id:November_Moon:20210607011807j:plain
こちらはTFっ子と比べるとだいぶ大きめ。
ニュージーランドに行ったとき、お土産として連れて帰ってきた子です。アルパカの毛を使っていて、ものすごくフワッフワなんです。ふわふわじゃなくなるのが怖くてあまり触れないくらい。
ゆきちゃんサイズになってもふもふしたら最高だろうな〜〜〜!と思いながら撮っていました。

f:id:November_Moon:20210607012056j:plain
前から見るとクチバシがよく分からない(笑)。

私はお人形遊びはしない子供だったのですが(だからなぜ今こんなにお人形に惹かれるのか不思議)、ぬいぐるみは小さい頃から好きでした。
かわいがってきたぬいぐるみたちが、お人形たちと仲良くしているのがちょっと微笑ましいです。
ぬいぐるみと並べると相対的にお人形の小ささも強調されて、一層愛らしく見えます。

f:id:November_Moon:20210607012702j:plain
うちにいる小さな天使たちでした。