11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

化粧直し

ゆきちゃん(TF Sarang)のメイクを変えました。

元々のメイクが薄めだったので、その感じを保ちつつ、私好みな雰囲気に。
かわいくなったかな?

f:id:November_Moon:20210519194046j:plain

Sarang、というかゆきちゃんのメイクは難しいです……!眉毛の角度とか、口元とか、唇の厚さとか、全部悩みます。
このメイクは結構いい感じにできたので、しばらくこれでいこうかな。さっちゃん(TF Somang)も似た感じにしたいところです。

f:id:November_Moon:20210520080202j:plain

このアイ、めっちゃ追視するな〜〜〜と思って撮ったもの。すごい。
チークやリップの色がかわいくできて満足です。ピンク系とオレンジ系の色を混ぜて使うのがお気に入り。前はピンク強めでしたが、このくらいの方がゆきちゃんっぽいかな。

元々のメイクで下まつげが結構長めだったので、そうしようと思ったのですが、これが精一杯でした。細く長い線をキレイに描くのは難しいです。精進せねば。

f:id:November_Moon:20210519194123j:plain

かわいいポーズ!
こういう構図にすると、ハンドメイクやボディーメイクもやってみたくなりますね。なかなか大変そうですが、いつかトライしてみたい……!

まつ毛のストックが切れちゃったのでまだつけていないのですが、これでも充分かわいいなぁ。
まつ毛ひとつで雰囲気が大きく変わりますよね。この感じを変えずにどういう風につけるか悩みます。それが楽しくもありますが。

f:id:November_Moon:20210520080224j:plain

アイを変えてみました。以前よく使っていた硝子屋Rosa様製のオッドです。これもめっちゃかわいいんだよな……。瞳孔の大きさが絶妙ですごく好みです。
ゆきちゃんらしさはそのままに、さらにかわいくなってくれて嬉しいです。
ついつい、ゆきちゃんが眠っているケースを開けて、お顔を眺めてしまうのでした。