11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

まどろみのなかで

ゆきちゃん(TF Sarang)は普段、キャリーケースの中で眠っています。 ちらりと開けて覗いてみたら、めちゃくちゃ可愛い顔をしてくれました。 白いワンピースを着てまどろむ姿は、まさにお人形、という感じです。 撮影技術が追いつかず、なかなかそのかわい…

ワイヤー大作戦

ゆきちゃんにもっと色んなポーズを取ってほしい!ということで、ボディにワイヤーを入れてみました。 ※ウィッグなし・バラバラ画像多々あります。 使ったものはこちら。 頑固自在の乳白タイプ(2mm)です。 色がちょうど、beauty white skinにぴったりでした…

お目々、色々

ドールショップに行ったり、通販を利用したりで、ドールアイが少しずつ増えてきました。 ゆきちゃんにはどれが似合うかな? アイを変えたらどのくらい印象が変わるのか興味があったので、試してみました。 今回試着したのはこの4つ。 ①左上:元々ついていた…

お手入れ

ゆきちゃん(TF Sarang)がせっかくうちの子になってくれたので、お手入れをしました。ゴムが緩くなっていたのでそれを新しいものに変更し、そのついでにボディを洗い、デフォルトのアイパテを取り替えました。今回はそのレポです。※ウィッグなし・バラバラ…

あなたに会えて、

ずっと憧れだったblue fairyのドール。 ついに、ついにお迎えしました。blue fairyでオーダーメイドが始まったのを知り、ここしばらくドールについて色々と調べていました。 近々TFをお迎えするぞ、と決めたので、ウィッグやお洋服を探したり、手入れの仕方…

はじめました。

仲(なか)です。 ドールが大好きで、ずっとお迎えしたいと思っていましたが、このたび様々なタイミングが重なってそれが叶うことになりました。 憧れのドールブログを、自分もやってみようと思います。 かつての自分がうっとりと眺めたドールブログのように…