11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

積み重ねた730日

今日で、ゆきちゃん(TF Sarang)をお迎えしてから2年が経ちました。 お人形をお迎えしてから、楽しいことがいっぱいで、正直まだ2年しか経ってないんだ!?という感じです。 メイクしたり、ちょっとお裁縫したり、カメラを買って写真を撮ったり。 そういう…

ごろごろ、ごろり

ゆきちゃん(TF Sarang)は畳に寝そべっているだけでかわいい、というだけの記事です。 ごろり。 ほらかわいい!(親ばか) 最近バタバタしていてお人形と全然遊べていなかったので、癒やしが足りない……と思い、隙を見てゆきちゃんの写真を撮ったのでした。 …

透明な微笑み

今回は、新しい子の紹介です。 お人形と遊べない期間にもなぜかじわじわ増えていました。なぜだ……。 お披露目待ちの子たち、早く投稿していきたいです。 さて、お迎えしたのは……。 Tiny FairyのRachelです! うちは里子ちゃんがいっぱいいますが、この子は公…

自鳴琴を響かせて

オルゴールの話です。 お人形の写真もありますが! 少し前、京都へ行きました。あてもなく嵐山に行き、たまたまオルゴール博物館に入ったのですが、予想以上にエンジョイしてしまいました。外観を撮り忘れたのが悔やまれるくらい。 解説のおじ様がまた素敵な…

貴女が祝福される日

先日、やっと、お人形たちを自由に外に出せる環境になりました……! 忙しい日々ながら、時間を見つけてちょこっと遊んだり、休日にメイクをしたりと、幸せな日々を過ごしています。 少しずつまた色々と更新していきたいです! さてさて。 去る9月6日は96番の…

白昼夢の眼差し

お写真1枚だけです。 暫く前、daydream社のグラスアイをいくつか購入しました。 sora*iroさん限定のTFっ子達がつけていたりして、憧れていたんですよね。 澄んだ色味と、虹彩の外側がハッキリと縁取られているところ、瞳孔の大きさがとても好きです。この写…

詰め合わせいろいろ

久々の投稿です。基本、更新頻度は遅めですが……。 焦らずゆるゆるやっていく、がモットーなので気にしません!さて。何度か書いているように、今はなかなかお人形と遊べない環境なのですが。 昔の写真を見返してたら「皆かわいい〜〜〜」となっていたので、…

忘れな草を纏う

憧れのディーラーさんのお洋服とご縁をいただいたので、ゆきちゃん(TF Sarang)に着てもらいました。 もう、泣きそうになるくらいかわいいんです。わーーーーん!かわいい!! 作りの繊細さに感動しました……。 フリルが、レースが、ピンタックが、ステッチ…

ひとつの区切り

ご無沙汰しています。 相変わらずなかなかお人形に触れない日々が続いております……。 が、お顔を見て元気づけられたり、髪を梳いたり、お人形グッズをちょこちょこ増やしたり。今の私なりに今できる範囲でドールライフを楽しんでいます。 とはいえ、照明をセ…