11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

わたしのお姫様

ドールオーナーさんなら誰しも、心を鷲掴みされているドールやヘッドがあるのではないでしょうか。

うちにも今やたくさんのお人形がいて、どの子もかけがえのないかわいらしさだと思っていますがが、それでもやっぱり「この造形が一番好きだなぁ」としみじみ思うヘッドがあります。

そう、Blue fairy社のTF Denisヘッドです。

 

もう、かわいすぎませんか。

ゆーさんが、我が家のDenisちゃんが、めちゃくちゃかわいく撮れたんです。でもこのブログを書くのに、ずっと言葉が見つからない。

なんというか、私が憧れたお人形って、この子なんだろうな……と思います。

わたしの、わたしだけのお姫様。

 

ウィッグとアイ、ずーーーっと悩んでいたんです。

初恋のドールが、Kitten Denisだったので。どうしてもそのイメージに近いものを求めてしまっていました。

ゆるく波打つ金髪に、子猫のような青い瞳。

ああ、これが見たかったんだ、と思えるものがようやく見つかった気がします。ウィッグはLutsさんのもので、アイは硝子屋Rosa様製のベロニカです。ベロニカ、ひと目見たときから美しさに惹かれました。複雑な色味です。

 

写真もだいぶそれっぽくなったんじゃないだろうか。先日作った撮影スペースで試行錯誤しています。

 

見るたび幸せな気持ちになります。

この子の存在だけで頑張っていける。