11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

集合場所は机の上で

年度が変わった頃から少しずつ、趣味部屋を整理しています。

一角にドール撮影スペースを作ろうと思い、大きめの机を買いました!

せっかくなので皆を並べてみることに。

 

幸せ空間だ…………!

ゆきちゃんさっちゃんはメイク中ですっぴんです。それ以外は全員いますね。大所帯になってきたものです。もう少し、ノーメイクの子や交換待ちの子など、隠し子がちょこちょこいますが……。あと、さりげなく写真の中に、まだお迎え報告してない子がいたりします。

こんなにかわいい子たちが静かにそばにいてくれるの、本当に心の支えになりますね。

 

せっかくなのでアップでも何人か。

左がはるさん(TF Rachel)、右が唯ちゃん(TF Olive)。

実は唯ちゃん、ずっとすっぴんのまま待たせていて、最近ようやく遊べるようになりました(たまちゃんと同じタイミングでメイクしてたはず)。

とはいえ、うーん。またメイクし直そうかなと悩み中です。Oliveヘッド大好きで、こう在ってほしい、というイメージに近づけるのが大変。

それにしてもやっぱりTFっ子はいいですね。制服も公式&minoru  worldさんのもので…………憧れが、今すぐそばにあるなんて。

はるさんはいつ見ても別嬪さんですが、目に光が入らないと本当に顔が怖いです(笑)。他所様のRachelだとそう思わないんだけどなぁ。このwigも似合っていますね。何でも似合う。

 

なーさん(KDF Hodoo Elf)とつーさん(歌謡子poppy)です。

二人とも、他に同じメーカーの子がいないからか、なんとなく遠慮してるところがあります。Rosenlied社の子はメイク待ちだったりヘッドだけならいるのですが、Luts社はなーさんだけ。そろそろ仲間を呼びそうな、そうでもないような。

しかしなーさんは本当に美人です。眼差しがたまらない。久々に巫女服着せて角をつけましたが、境界を超えた先に住まう美しい存在……という印象を抱きます。

つーさんは公式メイクだからか、顔立ちがはっきりしていて非常にかわいらしい。写真映えしますね。

 

そういえば、なーさん改名しようかな、と少し考えています。なぎさヘッドをお迎えしてしまったので、ややこしいな、と……。この話はまたそのうちに。

 

次が最後です。

こずちゃん(MSD なぎさ)とつんちゃん(SDM 白蓮)は、何やらおしゃべりをしているようでした。

つんちゃんの服の色違いが出たので、これは是非お揃いで着せたい!と購入しました。どちらも大きな襟とスカートの広がりがお気に入りです。

私が幼い顔立ちの子を好きだからか、この二人、仲良し女学生っぽさがたまらないです。毎回言ってる。

通学路で見つけたいい匂いのする花の名前や、白詰草がたくさん生えている原っぱの場所、毎年同じところに作られるつばめの巣の様子などを、くすくすと笑いながら話していてほしいです。そんなにも平和な場所が世界のどこか片隅にあったっていいはず。

 

ということで、これから撮影スペース作っていきます!