11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

限りへの渚

お迎えして、メイクも終わったのに、しばらくお披露目できていない子がいます。

なぜか。

撮影用に使っていたライトが壊れてしまったからなのでした……!

 

しかし、いい加減このかわい子ちゃんを私の箱庭(このブログ)に登場させたい、ということで。

細かいことはあまり気にせず、さっと撮った写真ですが、お披露目したいと思います!

 

じゃん。

ボークス社のMSDなぎさです。

大きいお目々と童顔がとっても少女らしい。

 

なぎさヘッド、とあるワンオフさんを見てビビッと衝撃が走り、夢中になってしまいました。

お人形って、メイクによって本当に印象が変わりますよね。元々の造形も好きですが、こういうメイクを施すとこんなにも私の心に響くんだなぁと新鮮な気持ちです。

この子は里子でお迎えした、最初期のなぎさですが、メイクがとってもかわいくできました。実は結構失敗してるのですが、それを補って余りあるかわいさなので、しばらくこのままにする予定です。

 

部屋の窓にUVカットフィルムを貼った頃だったので、お人形達を箱から出して並べて飾っていました。積み重ねられた箱に座っているのはそのためです。

さり気なく後ろにあーさん(TF Denis)とはるさん(TF Rachel)がいます。あとスノゥ。

 

名前は、こずえにしました。漢字にするなら梢。ボークス社の子の名前は平仮名縛りにしています。

こずちゃん、2004年に販売された子なのですよね。こんな可憐な顔ながら、うちの中では最も歳上です。生まれてから20年近く経っているってすごい。

MSDボディー、旧肌、シュピット加工なしなので、なかなか扱いが大変です。とりあえずヘッドに磁石埋め込み&ボディーに針金+kipsモドキの取り付けをしましたが、自立はできないかなぁ。

 

つんちゃん(SDM白蓮)と同様、こずちゃんは女学生っぽいイメージがあります。

白薔薇シリーズの制服もよく似合っていますね。

こちらの写真のような、前髪を流したふわふわウェーブもたまらなくかわいいのですが、当初のイメージは三つ編みっ子でした。

それがこちら。

うううかわいい……!!眼鏡もばっちり似合ってます。

三つ編み大好物なのですが、扱いが難しいんですよね。すぐにほどけて乱れてしまう……。自分でウィッグのアレンジができるようになったら、三つ編みスタイルでもいられるのかな。

 

ということでこずちゃんの紹介でした。

記念日は、メイクが終わった2023年1月24日です。

古くて新しいこずちゃん、どうぞよろしくね。

 

(ちなみにブログタイトルは「渚といえば」で思いつくものです。通じる方は同志。)