11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

光の季節に舞い降りた

前回、お披露目待ちの子がいると書いたら、かえって早く見せたい!という気持ちなりました(天邪鬼?)。
ということで、新しい子をご紹介します。
実は5月頃にうちに来てくれたので、すでに半年ほど一緒に過ごしてきていますが……!
 

f:id:November_Moon:20211012211033j:plain

はじめましてのご挨拶。
Rosenlied社Tuesday's ChildのPoppyです。White肌でSlim body。
 
Poppyはすでに1人(headだけですが)うちにいますが、その子はオリジナルキャラクターのキャラドにする予定だったので、それ以外にもう1人お迎えしたかったんです。
そんな風に考えていたとき、イベントで出品される予定だった子達が、即納品枠で販売されました。そこにこの子もいたのです。
先日のspring boxもですが、Poppyは恒常headじゃないにも関わらず、私がお迎えしたい!と考えてから頻繁に手に入れるチャンスが巡ってきてくれている気がします。これがご縁!
お洋服やウィッグなどはセットではなかったのですが、モデルの子が着ていたものがかわいらしくて。その子と同じになるように合わせて用意しました。
注文後、1週間程度でうちに来てくれました。早くてびっくり。
ちょうど5月が自分の誕生月なので、お祝いに来てくれたのかなぁという気持ちになったり。
 

f:id:November_Moon:20211012212650j:plain

Rosenlied社から箱で届いた子をお迎えしたのは初めてです。デザインがかわいらしい!
お写真が外についているのが嬉しかったです。このセットのままの子が来てくれたんだなぁ。
 

f:id:November_Moon:20211012212905j:plain

なんだかんだ、ウィッグやお洋服、公式メイクを含めて「この子がほしい!」と思った子をお迎えできたのは初めてでした。
私が憧れたフルセットはだいたい過去の限定品なので、もう手の届かない存在になってしまっています。
好きなheadにメイクして、お洋服やウィッグを試行錯誤し、うちの子にしていくのももちろん楽しみがあって好きですが。
会いたいと思った姿で会いに来てくれるのも、とても嬉しいものだなぁと感じました。
 

f:id:November_Moon:20211012213751j:plain

さっそくお着替え。とってもかわいい!
1/6サイズの子は初めてです。1/4サイズが好きなのでそれ以外の子はお迎えしない予定でしたが、Poppyを見てその考えが変わりました。こわいこわい。
このちっちゃさがなんとも言えずかわいいですね!扱いやすい大きさだったので、お迎え後ちょこちょこ遊んでいました。
そのうち1/4サイズの子とも並べて撮りたいし、他の1/6サイズの子も欲しいなぁ〜。今うちにheadだけあるCloverちゃんとか、いいお友達になってくれそうです。しかしRosenlied社はしばらく休業なので、もう少し後になるかなぁ。
 
f:id:November_Moon:20211012213946j:plain
公式メイク、はっきりしていて写真映えしますね!
自分でメイクするときにはどうしても薄めにしたくなります。特に唇。はっきりさせても好みの顔立ちになるよう練習したいなぁ。
 

f:id:November_Moon:20211012214925j:plain

この写真はだいたい室内光で撮ったのですが、少しずつきれいに撮れるようになってきたような……?光の加減が難しいです。
スマホのカメラの設定も試行錯誤を重ねてだんだん慣れてきました。今のところカメラには手を出さないようにしています……。これ以上沼を増やしたくない!というのと、スマホだと見返すのが手軽なので。
他オーナーさんが撮られているような、絵のように美しい写真には憧れますが、下手でもうちの子達がかわいく写っていればいいかなぁと思い、最近はあまり気にせず撮るようにしています。背景に生活感がありすぎるものは流石にこちらには載せられませんが(笑)
少しずつがんばっていきたいです。
 

f:id:November_Moon:20211012215741j:plain

さて。この子がお披露目できなかったのは、バタバタしていて写真をなかなか撮れなかったから、というのもありますが。
実はずっと名前を悩んでいたのです。
これまでお迎えした子達の法則=漢字一字で表記できる名前、というのは1/4サイズのルールにして、1/6サイズの子には別のルールでつけていってもいいかな?と。
 
ただ、この子がうちに来たときに、思い浮かんだ名前があったんですよね。
ずっとその名前が頭から離れなかったので、あーもうこの子は私の中では翼ちゃんなんだな、と思いました。
今日までずっと決めかねていましたが、うん、やっぱりこの名前がいいよね。
 

 

f:id:November_Moon:20211012221306j:plain

写真撮っている間ずっと、天使のようだなー、羽根があったら似合うだろうなーなんて考えていたのも、そういう印象があったからかもしれません。

どこまででも自由に飛んでいけそうな感じ。

なんとなく、つぐみ(SDM 白蓮)と似た雰囲気を感じます。無表情なところとか。私の中で、こういう感じの女の子が、鳥っぽい名前のイメージなんだろうか。

 

f:id:November_Moon:20211012222102j:plain

お誕生日は、うちに来てくれた2021年5月9日です。

やっとこちらにお披露目できた!
これからもかわいがっていきたいです。

f:id:November_Moon:20211020103353j:plain

最高にかわいかったので上の写真も足しちゃいました。
公式メイクめっちゃ繊細です……!