11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

春のうたが聞こえる

先日、2つの箱が届きました。

f:id:November_Moon:20210503232547j:plain

そう。Rosenlied社のSpring boxです。
4つのheadのうちどれかがランダムで届くもの。
こちらを2つ、注文していたのでした。
サイズはTuesday's Child。いわゆる1/6、幼SDサイズ、27cmくらいの大きさです。うちにいる子達は皆1/4(40cmくらい)なので、ちょっと小さめ。

Rosenlied社のドール、赤ちゃんのようなぽちゃぽちゃ感や、「休日子」「火曜子」の呼び方がかわいいな〜と思っていましたが、これまでは特にビビビと来る子がいませんでした。
しかし。
先日、たまたまホームページを見ていたら、とてもとても好みな子に出会ってしまったのです。
それが、Tuesday's ChildのPoppyでした。

なんで今まで見つけていなかったのだろうと思うくらいにかわいくて。
実はかねてよりオリキャラのドールを作りたいな、と思っているのですが、その子のイメージにもぴったりなお顔でした。
オリキャラのキャラドと、そうじゃない子で、2人ほしい……!と思うほどです(キャラドにしたいheadはだいたい2人お迎えしたいと思っています。「そのキャラじゃない」子もそばにいてほしくなってしまうので……)。

ですが、Poppyはその時点では販売されてはいません。恒常的にオーダーできるheadではなかったのです。
かなり落ち込みましたが、過去のニュースなどを見ていたら、定期的に販売はされているようでしたので。
次にお迎えできるチャンスがあれば、そのときには……!と構えていました。

そして、今回のSpring box。
4種類のうちひとつが、Poppyだったのでした。

これでもし、うちに来てくれたら運命だなって思って。
迷わずオーダーしてしまいました。
もちろん、他の子が来てくれたら、その子をかわいがるつもりで。
でも、きっとPoppyが来てくれるんじゃないかなと、心のどこかで予感しながら。

オーダーしてから2週間くらいで届いたので、早くてびっくりしました。
どの子が来てくれたのかな。
ドキドキしながら箱を開けると。









f:id:November_Moon:20210503232637j:plain

f:id:November_Moon:20210503232654j:plain

来てくれました!!!

ひとつめに開けた箱の方に、Poppyが、いました。
本当に、うちに来てほしかった子。
ホームページで「この子だ!」と思ったときから、うちに来るご縁だったのだろうなぁ。



ふたりめは、Cloverでした。

f:id:November_Moon:20210503232720j:plain

この子も、今回の4種類でPoppy以外なら、この子が来てくれたら……と思っていたお顔でした。
何より、うちを選んで来てくれたのが嬉しいです。
私は結構スピリチュアルなところがあるので、こうした偶然であったり、タイミングが合って……というのに弱いです。
もちろん、私が望んでオーダーして、私のために作られて私のために来てくれた子も、代えがたい特別感がありますが。
里子をお迎えするときも、他の誰でもないその子とたまたま出会って縁が結ばれたような気持ちになります。
ちょっと気になっていた子でも、他の方にお迎えされた子は、私とは縁が結ばれていなかったんだな〜と思ったり。
だから、私が選んだ訳ではなくとも、この子も充分特別なのです。
他の子たちに負けないくらいに。



ということで、うちに新たに2人が来てくれたのでした。
その後、2人ともにメイクを施して。
こんな感じになりました。

f:id:November_Moon:20210503232849j:plain

今まではTFっ子にばかりメイクをしていましたが、やっぱりメーカーが違うと造形も全然違いますね。
火曜子(って言いたい笑)の2人は口がかなり立体的な造形で、どうメイクするか試行錯誤の連続でした。
そもそも顔もちっちゃいし!
でも、なかなかかわいくできたと思います。
2人とも色白さんなので、乗せた色がよく映えています。

うちには火曜子サイズのものが全然ないのですが、本当にたまたま、Rosenlied社の14mmのグラスアイを1組だけ持っていたので。
それもつけてみました。

まずはPoppy。

f:id:November_Moon:20210503232922j:plain

かわいい…………。
この子はキャラドにしようと思っていたので、それを意識してメイクをしています。
少しだけ開けたお口がなんともいえません。

続いてClover。

f:id:November_Moon:20210503232944j:plain

この子の方がアイホールが小さめかな?
もう少し小さめのアイでもいいような、でもこれでもウルウル感がかわいくて……悩みます。
私的にはがっつり口角の上がった子にしたかったので、かわいらしくできて満足しています。
素朴で優しそうな顔になりました。



ここから少しずつ、bodyを用意したり、この子に似合うwigやoutfit、eyesを揃えていこうと思います。
揃ってからまたお披露目しようと思っていますが、時間がかかりそう。
本当のこの子達に会える日を楽しみにしながら、少しずつ準備して、愛を育んでいきたいです。