11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

眼差しの向こうに

我が家に(またまた)新しい子がやってきました。

f:id:November_Moon:20210227000520j:plain
汀(なぎさ)といいます。
headはsummer event head 2013 kid delf (Hodoo Elf ver.)、bodyはKDF girl body。肌色はreal skin normalです。
はじめてのluts子。

元々2013年のイベントヘッドが気になっていたのですが、なにぶん昔の限定ヘッドなので、手に入らないだろうなぁと思っていたところ。
そんなタイミングで奇跡的にご縁があり、お譲りいただいたのでした。

お誕生日は、メイクが完了して汀になった、2021年2月24日です。

f:id:November_Moon:20210227001519j:plain
エルフ耳なので、なんとなく神秘的なイメージがあり、巫女服を着せました。
角は九十九様製のものです。とても繊細で美しいです。角っ子大好き。
あまりお人形のキャラ設定はしない方なのですが、なんとなく雨を司る神社の巫女さんなのかなぁ、と思っています。龍神と人との間にできた子なのかも……?

f:id:November_Moon:20210227002057j:plain
我が家で一番の別嬪さんです。かわいいというか、美人。目が合うとどきどきします。
メイク、だいぶイメージ通りにできました(ちょっと下睫毛が太いかな……)。微妙に目の下にパールを入れています。いい意味でHodooっぽくない感じに仕上げられたかな、と。
せっかくのエルフ耳なので、耳まで丁寧にメイクしました。赤みを入れるのが好きです。
目の下のほくろは友人のリクエストに応えて。

f:id:November_Moon:20210226235607j:plain
お目々は、Coeur LAPIN様製のものです。左目はネオジウムリリー、右目は灰色。シングルアイを組み合わせてオッドにしました。
ネオジウムリリーの色合いが神秘的で、汀に似合いそう!と思ってお迎えしたのでした。思惑通りぴったりで嬉しい。

f:id:November_Moon:20210227003539j:plain
この写真、少しぼけていますが、すんってした顔がお気に入り。
汀っぽさが出ている一枚かな、と思います。