11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

のぞむことは、

先日ちらりとご紹介した、さっちゃん(TF Somang)を改めて。

f:id:November_Moon:20210402174536j:plain
か〜わ〜い〜い〜〜〜。
さっちゃんこと祥(さち)です。
ゆきちゃんの妹という感じ。

f:id:November_Moon:20210402184512j:plain
さすがSomang(?)、かわいさが大爆発してます。このきゅるんっとした感じ、たまらないですね。
アイはゆきちゃんと同じ、MIYABI Glass Studio様製の梅の花グラスアイです。好きすぎて2つお迎えしていました。ちょうど二人にぴったりで嬉しい。

せっかくなのでお姉ちゃんとのツーショットも。
f:id:November_Moon:20210402184535j:plain
はじめまして、な感じ。
ゆきちゃんは優しげなお姉さん。
さっちゃんは甘えんぼうな妹。
そういうつもりではなかったのだけど、二人並べるとそういう風に見えてきます。

f:id:November_Moon:20210402184622j:plain
お洋服も揃えました。同じデザインの色違い。
ウィッグも色違いにしたいなぁ。でもとりあえずで被せたショートがかなり似合っています。
さっちゃんはゆきちゃんにべっとりだとかわいい。

f:id:November_Moon:20210402184647j:plain
こんなことまでさせちゃう!
さっちゃん嬉しそうです。お姉ちゃんに会えたからかな。

f:id:November_Moon:20210402184715j:plain
SarangとSomang、最強の組み合わせですね。
見ているこっちがしあわせになるような二人です。

f:id:November_Moon:20210402184427j:plain
えへへっ、と笑っているさっちゃん。
とてもかわいらしい子です。

さっちゃんは里子でお迎えしたのですが、目の周りにうっすらシミのようなものがありました。
アイパテがデフォルトのものだったので、それがメイクの塗料に影響したのかなー?という感じです。黄変かと思いましたが、ヘッドの内側は変色がなかったので。
写真では全然分からないし、肉眼でもよく見なきゃ分からないし程度だったので、そのままでもいいかなと考えたのですが。
もしそのままにしてキャストの方にも悪影響が出たら……と不安になったので、断腸の思いで、メイクを落としました。
結果、シミはキレイになくなったので、やはりメイクの塗料が変化していたのだと思います。

しかし、公式メイクがとっっってもかわいかったので、切ないです……。
ちゃんと記録を取っておこう!と思い、お写真をたくさん撮りました。

頑張って、前に負けないくらいのかわいいメイクをしてあげようと思います。
どんなお顔になるんだろう。今から楽しみです。