11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

ごーごーうさぎーず

またまたお迎え報告。
ですが、今日はいつもとはちょっと違う子たちです。

じゃん!
f:id:November_Moon:20211026030943j:plain
うさぎーず!
sakura&paperとDOLKのコラボ、Star SapphireとMagic Rubyです。
実はうさぎが大好きです。ひと目見たときから、かわいいな、うちのお人形たちと仲良くしてくれそうだな……と思っておりました。
ただ、ヒト型以外のドールをお迎えするなんて考えたことがなくて、ずっと悩んでいたのですが……。
夏頃にDOLKさんが即納ドールのセールをやってくださったので、これがもう行くしかない!とお迎えを決意した次第です。

f:id:November_Moon:20211026031017j:plain
元々はクリスマス頃の限定っ子たちでしたが、うちに来てくれたのは真夏(笑)。2021年の8月12日でした。
ちっちゃくって、でもちゃんと手足や耳が動くんです!レジンアイを入れるのに苦労しました。10mm……!!
名前は、Sapphireがスノウ、Rubyがステラです。雪の結晶の模様が星のようにきれいだったので、直観的にそう名付けました。

f:id:November_Moon:20211026041938j:plain
ステラは他人の頭の上に乗るのが好き、という設定になりました。なんとなく。
絶妙なバランスです。

他の子たちとも一緒に撮ってみました。
まずはゆきちゃん(TF Sarang)。
f:id:November_Moon:20211026042341j:plain
最近はゆきちゃんにBF社の制服着せてます。
このサイズ感がかわいい!ほんとにペットみたいです。

f:id:November_Moon:20211026043120j:plain
ステラが頭に乗りました。
スノウの後ろ姿もかわいいです。しっぽ、白くてまんまるなんですよ。

f:id:November_Moon:20211026043157j:plain
スノウ、抱っこしてもらえてよかったね。無防備なおなかも最高にかわいい。
うさぎーず、色んな動きができるので遊んでいても楽しいです。活き活きとして見えるような。
この子たちを最初に見たときはまだゆきちゃんしかうちにいなかったので、「ゆきちゃんのお友達にいいかも……」と思ったんですよね。その後どしどし増えましたが(笑)。
だからこうしてゆきちゃんと撮れるのが嬉しいです。

f:id:November_Moon:20211026043216j:plain
ゆきちゃんが寝てるトランクの中で。こっそり忍び込んで一緒に寝ていたらかわいいです。ちっちゃいからするっと隙間に入れそう。
この写真、ゆきちゃんの目の中にあるお花がよく見えますね。本当にキレイなお目々だなぁ。

続いては、つばさん(Tuesday's Child Poppy)との写真。
1/6サイズと合わせると、ちっちゃいこたちがわちゃわちゃしてる感じが出るかなぁと。

f:id:November_Moon:20211026042919j:plain
例によってステラが頭に乗ってます。
つばさんの「何やってるの……」とでも言いそうな無表情がたまらないですね。

f:id:November_Moon:20211026043030j:plain
元気いっぱいのうさぎーずに、無表情な翼。
なんとも言えない組み合わせだなぁと思います。
我が家のちっちゃいものクラブとして仲良くしてほしい。

ということで、ぴょんぴょん跳ねまわっていそうな、かわいい子たちの紹介でした。
うちのお人形さんたちもかわいがってくれそうです。