11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

ひとつの区切り

ご無沙汰しています。
相変わらずなかなかお人形に触れない日々が続いております……。
が、お顔を見て元気づけられたり、髪を梳いたり、お人形グッズをちょこちょこ増やしたり。今の私なりに今できる範囲でドールライフを楽しんでいます。
とはいえ、照明をセットして写真が撮れないこと、メイクができないことが切ないです。早くもっと遊びた〜い!

さて、久々の投稿の理由ですが。
私は明日から、新しい一歩を踏み出します。
その区切りとして記録をしておきたいなぁと思い、久々に写真を撮ったのでした。さっと撮ったものでいいから、私とお人形の思い出として。

ゆきちゃん。
このブログを始めたきっかけは、ゆきちゃんのお迎えでした。
お迎えレポで書いていますが、ゆきちゃんの優しい笑顔に惹かれたのは、当時の私がどん底にいたからでした。
必死に向かっていた夢が叶えられない状況になってしまって、これからどうやって生きていこうと悲しみに暮れていたときに、寄り添って隣で微笑んでいてくれた子。
それがゆきちゃんです。

そのあと本当に色々あって。
最終的に、私はその夢を手放さずに済みました。
夢を追いかけているうちに、やりたいことがどんどん膨らんで。だからまだまだ頑張らなきゃいけないので、これで終わりではないのですが。
でも、たとえば8年前の自分からしてみたら、夢が叶ったと言えるような所まで来ました。
そのひとつの区切りが、今日という日なのです。

落ち込んでいたときにお人形たちが支えてくれたから、また前を向いて歩けたのだと思いますし、夢を失わないでいられるよう、幸運を運んでくれたんじゃないかと信じています。
お人形たちの存在に、本当に救われた。
そういう意味で、ここに書き残しておきたいなぁと思ったのでした。
ゆきちゃん、幸せをありがとう。

とはいえ、これからも多くの苦難が待っていると思いますが……。
ゆきちゃんやお人形たちと一緒に過ごしていくなら、きっとそうした時間も悪くない。思い出として積み重ねていけそうです。
これからもお人形たちは変わらず、美しい姿で、見守ってくれるのだろうなぁ。
それを糧に、がんばっていきたいと思います。

さあ、明日から新しい私だ!