11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

詰め合わせいろいろ

久々の投稿です。基本、更新頻度は遅めですが……。
焦らずゆるゆるやっていく、がモットーなので気にしません!

さて。何度か書いているように、今はなかなかお人形と遊べない環境なのですが。
昔の写真を見返してたら「皆かわいい〜〜〜」となっていたので、未公開のものをいくつか抜き出してみました。

まずは毎度お馴染みゆきちゃん(TF Sarang)。

昔のメイクですね。懐かしい!
うさぎの着ぐるみは、こちらの記事【拗ねた顔の君 - 11月の月】であーさん(TF Denis)が着ていたものの色違いです。とってもかわいい。
うさぎは片耳タレが好きなので、耳を片方だけ垂らしています。わざとです!
そのうち他の子とお揃いにして撮りたいなぁ〜。

お次はつんちゃん!(SDM 白蓮)

お披露目のときに掲載していなかったものですね。眼鏡なしver.です。
やっぱりつんちゃんは美人だなー!なんだか大人っぽく見えます。ヒールのせい?
やっぱりこの緊張したような表情がなんとも言えず好きです。

続いてなーさん(KDF Hodoo elf)。

相変わらず、スンッて感じです。
なーさんも美人……!中性的な雰囲気がたまりません。
実はこのメイクはもう落としてしまっているのですが、なかなか好みに描けていました。次はさらに綺麗にできたらいいなぁ。

そしてそして、ゆーさん(TF Denis)!

窓際で撮ったものです。逆光っていいですよね。
一体何を思って外の世界を眺めているのでしょうか。グラスアイに反射する光がなんともお人形らしいですね。
しかしDenisの造形、かわいすぎます……。本当に好みです。いつ見ても大好き。

最後につーさん(火曜子poppy)。

ちょっと暗いですが、まるでモデルのようなポーズでお気に入りです。
支えなしでこんな風に立てるのすごいですね。後ろに寄り掛かってるかな?TFのclassic bodyでは絶対にできない(笑)。
傾げた首から溢れる髪がいいですよね……。つーさんはメイクがはっきりしてるからか本当に写真映えします。

図らずも、うちにいる各社のドール勢揃いとなりました。スノウとステラはまた別ですが。
ずっと好きで憧れていたのはBlue Fairy社ですが、どこもそれぞれに魅力的ですね。韓国ドールに惹かれがちですが、SDMの少女らしい体型も大好きです。
お人形と触れ合うたび、世界が広がって嬉しいなぁ。