11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

ごろごろ、ごろり

ゆきちゃん(TF Sarang)は畳に寝そべっているだけでかわいい、というだけの記事です。

 

ごろり。

ほらかわいい!(親ばか)

 

最近バタバタしていてお人形と全然遊べていなかったので、癒やしが足りない……と思い、隙を見てゆきちゃんの写真を撮ったのでした。

お人形の写真がブログに投稿されていると、ふとした時間にかわいこちゃん達を見返して栄養補給ができます。正真正銘自分のためのブログ……。

お人形に憧れ始めてから、ずっとたくさんの人のブログを見て写真に癒やされていましたが、そこに我が子達も加わるなんて本当に幸せですね。夢が叶ってよかった。

 

ゆきちゃんは一番気楽に遊びやすい子です。

針金やKIPSモドキが仕込まれているのでポーズを取らせやすかったり、ウィッグが信じられないくらいサラサラで手触りがよかったり(LUTS社のものです。ゆきちゃんに似合いすぎてこれ以外考えられないので、スペアを買わなきゃとずっと思っています)、そういう扱いやすさが遊びやすさの理由なのかなと思っています。

しっかりポーズを取らせて、小物とかもちょっと置いてみて、光を加減して……というのも楽しいのですが、気力がないときはさらっと出してかわいく撮れるのが嬉しい。

 

お人形は無表情だったり不機嫌だったりする子に惹かれやすいのですが、ゆきちゃんのニコニコ顔は本当に癒やしです。Sarangはいいぞ……!

本当、かけがえがないなぁ。

いつも元気をくれる子です。