11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

お人形さんのよう

先日、ユーズドで大量のアウトフィットをお譲りいただきました。
その中に入っていたBF社の制服目当てだったのですが、他にも1/4ドールサイズのものがいくつか。
せっかくなので、その1つをゆきちゃん(TF Sarang)に着せてみました。

うわー、かわいい!!
まさにお人形って感じですね。
この色やデザイン、絶対ゆきちゃんに似合うと思いました。ばっちり!
ドール服は座ったときにスカートがキレイに広がるようにできているものが多くてすごいな〜と思います。
このまま家に飾っておきたい……。いつも見えるところに座っていてほしいなぁ。

ボンネット、大好きです。
意外とリボンをきっちり結ぶのが大変でした。うまいやり方を覚えたい……。
お人形のお洋服では、制服っぽいものと、いかにもお人形さん!って感じのドレスが好きです。お人形はなんでも着こなしてくれるから嬉しい。

この笑顔……!
見れば見るほど、ゆきちゃんのメイクうまくいったな〜と思います。本当にかわいい。気になるところはもちろんありますが、全体の雰囲気がゆきちゃんにぴったりにできました。
どのSarangよりもゆきちゃんが一番かわいい!(親ばか)
唇の色がちょっと淡いので(その方が好みですが)、踏ん切りがついたらオーバーメイクしようかなぁ。
ということで、お人形さんのようにかわいいゆきちゃんでした。



追記(20220809)

引きで撮った写真がありました。

センスがないのでいつもカメラ目線で撮りがちですが、こういう写真いいですよね……。
なんだか、お人形は物なんだなぁ、ということを実感させられます。
お人形はお人形であるために好き。
生きていないから、心がないから、そこに救われるのです。