11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

あなたに会えて、

ずっと憧れだったblue fairyのドール。
ついに、ついにお迎えしました。

blue fairyでオーダーメイドが始まったのを知り、ここしばらくドールについて色々と調べていました。
近々TFをお迎えするぞ、と決めたので、ウィッグやお洋服を探したり、手入れの仕方を調べたり。
うちにはドールがいないのに、素敵!と思ったoutfitがたまたま再入荷し、在庫僅少だったので衝動買いしたりなどもしちゃって。
画像検索でかわいい子達をたくさん見て、もし来てくれたらこんなことしよう……なんて空想していました。

そんな中で目に止まったのが、里子に出されていたSarangちゃん。
公式サイトで見たときには「にっこりお口がかわいいな〜」くらいだったけれど、この時はなぜかとても心が惹かれました。
最近の私は、これまで突き進んできた目標を見失って、心にポッカリと穴が空いたような状態でした。ひどく落ち込んでいて、虚無感しかなくて。
そんなときに、この笑顔がすごく優しく見えて、心に焼き付いたのでした。

里子でお迎えなんて全然考えていなかったけれど、状態もよく、憧れのbeauty white skinで、アイもウィッグもお洋服も(シャツだけだったけれど)セットで、私にも手が出るお値段がついていて。
値段でお迎えを決めたわけではないけれど、「この子なら無理することなく、等身大の私で向き合えそうだな」と思えました。
黄変している部分もあったけれど、そこ含めて愛せそうというか、むしろ完璧すぎないところがいいなって。
里子に出されていた子たちには同じような状態のMayもいて、ヘッドとしてはそちらの方が好きだったはずなのに、惹かれたのはこのSarangちゃんでした。

ドールの初心者で、家にはドール用のものも何もなくて、扱いにも慣れていない私でも。
一緒にいてくれそう。寄り添ってくれそう。
悲しみに沈んでいるときに、隣で静かに笑ってくれていそう。
今の私に、あつらえたようにぴったりな子。

今、このタイミングで出会えるように、待っていてくれたのかな、って。

震える手で注文して、在庫確認を祈るような気持ちで待って。
家に来てくれるということが決まったそのときからずっと、ドキドキしながら待っていました。
こんなにどきどきするの、久しぶり。

f:id:November_Moon:20201103193713j:plain

箱、思ったより大きくて笑っちゃった。
この箱も憧れでした。夢にまで見た、特別なもの。

深呼吸して、そっと開けてみると。

f:id:November_Moon:20201103202330j:plain

お洋服、ウィッグ、意外と大きい!
ウィッグがつやつやで驚きました。事前に見ていた写真だと、もっとぼさぼさに見えたから。
TFっ子、これまでに実物を見たのは2回だけでした。随分昔に一度だけsora*iroさんに行ったときと、どこかのドールショップで見かけたのと。
丁重に、そっと、包みを開けていきます。

f:id:November_Moon:20201103223933j:plain

真っ白な肌。
繊細なメイク。
きらきらしたお目々。

美人すぎる……!!!
思わず口に出して、「かわいい、かわいい」と言ってしまうほどでした。

さっそくついてきたお洋服を着せてみます。
お人形にお洋服を着せるのもはじめて。
ゴムが緩んでいたためか、自立はできませんでした。今度替えてあげるからね、待っていてね。
ずっしりとした重さが心地よいです。

f:id:November_Moon:20201103224315j:plain

かわいい。かわいいしか言えない。
こんなにかわいい子がうちに来てくれたなんて。

f:id:November_Moon:20201104001950j:plain

写真で見る何百倍もかわいい。
このかわいさがうまく伝えられないのがもどかしい……!!

f:id:November_Moon:20201103225230j:plain

眉毛を出して、ポーズも遊んでみました。
おちゃめかわいい。

この子が私のもとに来てくれたことが、とっても嬉しい。

名前はもう決めていました。
家に来てくれることが決まったときに、ふと思いついたものです。

幸(ゆき)ちゃん。

私が幸せにする子。
私を幸せにしてくれる子。

少しずつ、時を重ねていこうね。
これからよろしくね。

f:id:November_Moon:20201103225039j:plain
(これが一番かわいく撮れたかな、と思う写真です。撮影技術も磨かねば……!)