11月の月

お人形達との日常を綴っています。球体関節人形やグラスアイが苦手な方は閲覧にご注意ください。

拗ねた顔の君

おや?

 

f:id:November_Moon:20210128221852j:plain

見かけない顔の子がいますね。

 

f:id:November_Moon:20210128221956j:plain

ということで、お迎えしていました。

名前、とても悩んだけれど、

最終的に在(あきら)になりました。

TF Denis (normal skin, full blossom body) です。男の子っぽい名前で、見た目もボーイッシュですが、bodyは女の子。しかも(おそらく)full blossomです。

ゆきちゃんはgirl bodyなので、お胸が大きくてびっくりしました……。

 

はじめはメイクの練習用に……とheadだけいただいたのですが、気づいたら身体も増えていました。おそろしい。

f:id:November_Moon:20210128222208j:plain

 メイク、まだまだ全然慣れていなくて、粗が目立ちます……。とはいえ、結構好きな感じのお顔にできました。この雰囲気を忘れずに、今度また綺麗にやり直そう。

headとbodyをバラバラにお迎えしたので、いつを誕生日にするかに悩みましたが、

ちゃんとメイクをして初めて組み立てた2021年1年21日を、アキラの誕生日ということにしました。

 

f:id:November_Moon:20210128222812j:plain

このうさちゃんお洋服は、lutsにて購入したものです。一目惚れでした。うさぎ大好き……!

lutsのonline shopは担当の方が丁寧でとても気持よくお取引できました。まだ欲しいものあるし、いずれまた利用したいです。

 

f:id:November_Moon:20210128223139j:plain

しかし、Denis、めちゃくちゃかわいいです。むすっとしたお口と、柔らかそうなほっぺたがたまらない。

ドールに心惹かれたきっかけはDenisでした。お迎えするならDenisだとずっと思っていましたし、この度ドールのお迎えを決意したのも、Denisがオーダーメイド限定のheadになってしまったからです。

結果的にはじめてのお迎えはゆきちゃん(TF Sarang)になり、とてもかわいがっています。どの子も特別で代え難いですが、やっぱりDenisを見ていると好きだなぁ〜と思います。

というかTFっ子はみんなかわいいですね。

 

実は、Denisはもうひとりお迎え待ち中なのです……。ゆきちゃんをお迎えしてすぐ後に、sora*iroさんで注文しました。ずっと憧れていた子。早く来ないかな、と楽しみにしています。

 

f:id:November_Moon:20210128223714j:plain

いかにも「お人形!」という美白な子が好きなので、normal skinってどうだろうと思っていましたが、お迎えしてみたら全然気になりませんでした。アキラの個性だと思っています。

 

アキラがつけているアイは、MIYABI GLASS STUDIO様製の、雪の花アイです。

どアップにしてみました。

f:id:November_Moon:20210128224805j:plain

淡いブルーの目の中に、きらきらの銀箔と、雪の花が閉じ込められています。とても綺麗で繊細なグラスアイです。

冬生まれのアキラにちょうどいいかな?

 

ちなみに、アイとウィッグを替えてみた写真もあるのですが、

f:id:November_Moon:20210128225218j:plain

こっちもこっちでかわいい〜!

こちらは硝子屋Rosa様製のグラスアイ「ビオラ」です。

特に「この子はこのアイ/ウィッグ!」と決めようとは思っていないのですが、普段どれを付けていようかな、と悩みます。

どの表情も魅力的ですね。

 

f:id:November_Moon:20210128225805j:plain

これからよろしくね、アキラ。

 

はてなブログ、アプリで投稿すると画質がだいぶ落ちることに気づいてしまいました……。前の画像は気が向いたら差し替えていきます)